ANVERS T-136 PATISSERIE+CAFE
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Anvers

10-11月のお菓子教室

 

日中、まだまだ残暑が厳しいですね〜太陽

 

大嫌いな夏が早く過ぎないかと毎日思いましたが、

 

やっと朝晩 少しだけ過ごしやすくなりました。

 

 

八月の終わりに夏休みを頂き、ソウルに行って来ました。

 

行く度に、お菓子の見た目や味がドンドンアップしていて

 

驚きます。

 

女性のPatissierの活躍が凄いですビックリ

 

10年前のソウルのケーキはホントに酷かった・・・

 

今は、フランスからバターや粉も沢山入ってきて

 

食べる人たちの感覚も変わったんだなと思います。

 

 

今回は,いつも車で色々な所に連れていってくれる

 

スジちゃんに、簡単に作れて本格的な味のするキムチを教えてもらいました。

 

(彼女は珍しくレクサス車に乗っています。ソウルでは国産の車がほとんどですが、

 

最近は外車も多くなりました。レクサスは人気があります。)

 

そうそう、前回は初めて韓国の結婚式に参列させていただいたり、

 

地方の尼寺で韓国風精進料理の祭典を見に行ったり、

 

普通の旅行では行けないような場所に沢山連れて行ってもらって感謝しています。

 

 

 

最後の晩に人気の中華のお店に行ったのですが、予約が取れないくらいの人気

 

で残念でした〜

 

      

 

 

 

 

さて、10月の教室ですが、

 

イルプルーの「栗とナッツのタルト」を181台作ります。

 

      

 

タルト生地にはサツマイモの裏ごしが入ったり、

 

クレームダマンドとシュトロイゼルには栗の粉が入ります。

 

中には、スペインの松の実とフランスの胡桃・栗がゴロゴロ入っています。

 

 

 

日時     10月 24・31日 火曜日 10時〜

 

       11月  7 ・14日 火曜日 10時〜

 

       11月 11日 土曜日  10時〜

 

レッスン料  6000円

 

 

お申込みは店頭かお電話で  0558-99-9010

 

 

 

 

| お菓子教室 | comments(0) | Anvers web |