ANVERS T-136 PATISSERIE+CAFE
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Anvers

パリセヴェイユ

こんばんは。

今日はAnversの定休日したが、月一回のパリセヴェイユのレッスン日で早朝から自由が丘へ。

今月は金子シェフがパリのお店から帰国されて、お料理のレッスンでした。

以前からリクエストの多かったケークサレ・シューファルシー・白ビールのスープ

先月スーシェフの佐藤さんが、「金子シェフは料理のレッスンが好きなようです。」と言ってましたが、

何を作られても丁寧。パリセヴェのショーケースのケーキを見たら誰でも納得するでしょうが・・・

白ビールのスープはアルザスでシェフが飲んだものだそうですが、煮込む時にバケットが入ってるですよー

飲むと確かにビールを感じますが、バケットの香ばしさも有り美味しかったです。



ファルシ―には何度か使われたあの網脂が登場。家で作るならこれは使えないです(笑)

中身のひき肉を捏ねる時は、お菓子作りと同じように乳化させるようにとは、、、納得でした。



週一度のお休みですが、お菓子作り仲間との会話が楽しい時間でした。
| パリセヴェイユ | comments(0) | Anvers web |